日々雑感

ひとりごと

久しぶりの怪文書ースマホを落とせばさようなら

突然ですが先日、スマホを落としました。 机の上にスマホを置いていて、 ただ机の上に乗っているものがバランスを崩して。 画面が動かなくなり、はたいたり、画面強押ししたり色々する訳です。 「もしもしー?」 え、電話が繋がっている? ……どちら様ですか…

今週の怪文書ー天高く何肥えるって?

空高く、僕…肥える秋、と言う奴で。 秋のお彼岸にちょうど合わせたように彼岸花が咲き、だんだん空も高くなり、体重もまた増えてきてしまった今日この頃です。 実は職場には例年赤い彼岸花と白い彼岸花が咲いていまして。今年は赤いものより、微妙に交配した…

今週の怪文書)ラルゴ

前略 皆様いかがおすごしでしょうか。 わたしはまぁこの辺りの気候のように色々不安定なところでして。ところがそれでもどっこい生きている、という今日この頃です。 「どっこい生きている」 とう言い方は、パンツ総番長や下鴨矢三郎など、森見登美彦さんの…

今週の怪文書ーそそそそそ

前略 「寒さ暑さも彼岸まで」という言葉がありますが、吹く風や流れる虫の声に秋の訪れを感じる今日この頃です。 いかがお過ごしでしょうか。 さて、1週間の振り返りを込めて週末に怪文書をしたためています。 9月1x日 先日転倒させてしまったバイクの回収に…

今週の怪文書

9月××日 2日間に渡って246から1本入った70代を高齢者と呼ばない街へ出張。 1日目に不意なことで色々あって困惑しつつも、60-80点くらいの仕事が出来て、及第点。 いい仕事が出来ているのか。 いい仕事とは何なのか。 段々分からなくなって頭を抱える日々だ…

雨の公園で金麦とチョコレートを食べたい

今週のとろまの日常を切り取る怪文書。 需要は多分ないけれど、供給はします……… 8月××日 私が住んでいる神奈川県のとある政令指定都市には、緑地が少ない。 西武の方に行けば程々に梨畑やひまわり畑があるのであるが、そうでないところは家と工場。 工場の跡…

今週の怪文書

Twitter転生しても日記は描き続けます(笑) 8月××日 長いこと使っていたTwitterのアカウントを放棄して、眠らせていたアカウントを再活用することにした。 転生先は鍵垢としているのだけど、よくわからない鍵垢に申請をくれる諸氏にはほんと御迷惑をおかけ…

右往左往しても、僕はいつも君から離れられない

このブログはわたくしとろけるまろんの日常を淡々と書く週一ブログです。 過度な期待はしないでください 出張といえばやっぱりご飯よ! と、旅行感覚で出張をする私はよく行ったりします。 写真はウエスト鎌ケ谷店の「ごぼう天うどん」、ごぼ天じゃないのか…

毎週短すぎて何も書けない

このぶろぐは、とろまこととろけるまろんの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。 ****************** 8月××日 毎日暑いねー。 この日は休暇。 ここのところなんか意識している店があり、訪ねることにする。 岩崎…

迷酩

週末にblogを書こうとおもっている思っている。 正直、迷走している。 迷いながら走るから迷走なので、走ってない私はただの迷ちゃんだ。執事が欲しい。 そんなことより、 みてみてー!大観山の夕日だよ 8月××日 とても気が付き動くタイプだった ここの先代…

どろん

週末にブログを書こうと思っていて今週も筆をとっている。 ちょうど月末ですね。 しばらく見ないうちに随分ひしゃげたな、お前。 7月××日 所用で横浜に。 買い物をしようと思うがやめて山下公園へ。 アナウンスが煩いので耳を傾ける。 ディナークルーズの当…

開け!ユメノトビラ

毎週末にblogを書くことにしているのだが、 金曜日土曜日に書かず週が開けてしまった。 夢を見ていた。 夢の中でも僕は仕事していた。 ある朝の日、エントランスへの来客を告げる音声がなり、出ていくと、よくよく知ってる人がいた。 どうやら私の忘れ物を届…

ぶきっちょ。

週末になんかblogを書こうと思っている。 もう週末か……早すぎるやろ。 今週は仕事が大変忙しく、その意味でとても充実していた。 ◇ 「○○するなら、やらない方がマシ」 「○○したら、全てが台無し」 わたしが人の仕事を見たら思いがちのこのセリフは、多分口に…

占い師なんて知らないし

週末あたりにブログを書こうと決めている。 所謂「週刊わたし」'である。 まずもって、令和2年7月豪雨で被災された方に心からお見舞い申し上げる。 2006年、鉄子の旅に影響を受けて、「こんな面白い場所があるのか!」と肥薩線の真幸・矢武・大畑の3駅と嘉例…

ヒトリゴトだよ、恥ずかしい事聞かないでよね

週末ブログ。週明けになってしまった。 17日くらいまでバタバタしていて、気の抜けない日が続く。 19日の埼玉出張に絡めて温泉宿でもとってゆっくりしたいなんてことを考えているくらいである。 ひたすら寝たい。 今(6日朝2時半)は若干頭痛い。 南九州ではど…

多分とかではなく、普通に駄文。

週末blog。今日は携帯から書いている。ダラダラと語る。勢いで出す。校正はしない。究極の独り言であり、恥晒しである。 宜しければご笑覧ください。 ▪ この一週間、私は何処から来て、どこに向かったのか、ということで毎週なんかしら書くことにしている。 …

冬の切なさひきずったまま、私は遠くに行きたい

もっとゆるやかに季節がすぎていっているのかと思ってた。 思っていたより静かに、こんなにはやく夏がくる。 いよいよ六月も下旬にさしかかってきてて、やるべきことは佃煮のように味が染みてきているのだけど、なかなか手が出ない今日この頃です。 ついつい…

planetary

6月××日 最近、気が全く乗らずに作業を止めていた出願書類を再び作り出す。 大学の卒業証明書を取らなければいけないらしい。 最近はオンラインを使って証明書を送ってもらったりコンビニで発行できるようで、時代の便利さを感じている。 申請書を作るにあ…

物憂げな6月の雨にうたえば

6月1日 そうだ!西武のって秩父行っちゃおう!!!! 緊急事態宣言が撤回されたものの、まだ人が少ない新宿の飲み屋でコブクロ刺しをつまみアセロラハイを飲みながらハイになった私は決めた。 新宿西口の昔ながらの飲み屋街にあるこの店は、私が自分へのご褒…

一歩進んで二歩下がる

今週も1週間ががむしゃらに早い。 週一ブログ目指してるのにかけることも無い。 とりあえず写真の中にみちまるくんが隠れていますので、お探しください。 富士山はいいですよね。 山を登る鉄道は、真っ直ぐ登ろうとすると勾配が急で登れないので、ループ線と…

IDO+DDI=Au+KDD⇨au by KDDI(タイトルに意味はありません)

1週間がとてもはやい。 あまりに早い。 このままじゃあっという間におじいちゃんになってしまう。 週一で何かを書こうと思っていたので、今日は一週間の軌跡でも。 5月××日 先週から続いていた戸塚での仕事も今日が最後である。 当分戸塚の地に足を踏み入れ…

脈打つ黒光りしたエンジンのはなし

学生時代いろいろあったので、実は自動車の免許を取ったのは今の環境で仕事をするようになってからだった。 最初に乗った車は父の形見のひとつのvitzであったが、川崎の路地は狭い。 1年間でピンボールのように狭い路地でぶつけまくって、アメリカ映画に出…

思い出は未来のなかに探しに行きたい

久々にblogをかく。 他のフォロワーさんたちに誘われて書き始めたblogだけどあんま筆が乗らず書いてない。 色々と作業をしながらここ数日生きているのだけれども、何かと昔の写真をボーっと振り返ることが多い。 2013年の写真をチラッと見ていて、という…

シチリアのオレンジ

このぶろぐは、とろまこととろけるまろんの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。 ****************** コロナの候、皆様いかがお過ごしでしょうか。多分誰も見てへんとおもうけど、もしよろしければTwitter戻った…

ごゆるりとしたい

このぶろぐは、とろまこととろけるまろんの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。 ****************** コロナの候、いかがお過ごしですか。 大変不謹慎な時候の挨拶やけど、今の世相を表すにはぴったりの言葉じゃ…

四月のボクの本当(通知があったフォロワーについて語ってみた)

このぶろぐは、とろまこととろけるまろんの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。 ****************** 今日からは本格的に外の仕事がない限りにおいては巣ごもりである。 まぁ明日会議があったり色々することはあ…

4/13

東京地方は凄い雨でした。 ステイホーム、ということで、 駅前のパン屋さんのわけアリお買い得セットをお昼に食べました。 別に犬は抱いてませんし、コーヒーも飲んでません。なんとなく揶揄しましたが、あの動画が言いたい事や、擁護する人の言わんとするこ…

4/11 できることをしたい。

このぶろぐは、とろまこととろけるまろんの平凡な日常を淡々と描く物です。 過度な期待はしないでください。土曜日だろうと仕事です。 今日は3人くらいのお客さんが来ましたが、 土曜らしくねぇまったりした土曜日でした。 まぁ緊急事態宣言下ですけどね。 …

Dolce far niente

このぶろぐは、とろまこととろけるまろんの平凡な日常を淡々と描く物です。 過度な期待はしないでください。 今日は、休養日と言いますか、ゆっくり休む日の設定でした。 お酒も飲んでません。一日ごろごろしてました。 昔、辞書遊びをしていた時に出会った…

しいたけ🍄 キノコビーム( っ'-')╮ =͟͟͞͞🍄

このブログは、とろまこととろけるまろんさんの平凡な日常をたんたんと描くものです。 過度な期待はしないでください。 なんか、今日はめっちゃ眠い1日だったー。 倦怠感というか、眠いの。 なんなんだろうね。しいたけがあったので、きょうのとろまめしはし…