日々雑感

ひとりごと

今週の怪文書

 

9月××日
f:id:mechamecha_spicy_maaabow_karaioi:20200912233337j:image

2日間に渡って246から1本入った70代を高齢者と呼ばない街へ出張。

1日目に不意なことで色々あって困惑しつつも、60-80点くらいの仕事が出来て、及第点。

いい仕事が出来ているのか。

いい仕事とは何なのか。

段々分からなくなって頭を抱える日々だけれど、まぁそれはそれで正解なんてどこにも無いんだ。

ただ、正解かどうかを後になって気がつくのなら、私たちは何をして、何を考えて生きていたのか、即時的なものでもまとめでも書き残さなければいけない。

記憶なんて曖昧なものだから。

 

9月××日

f:id:mechamecha_spicy_maaabow_karaioi:20200912233737j:image

夕方頃、仕事を早めに切り上げ東京へ。

ちょうど新型踊り子がやってくる時間帯だったらしい。うーん乗りたい(笑)f:id:mechamecha_spicy_maaabow_karaioi:20200912233839j:image

はせがわ酒造の有料試飲所でいっぱい引っ掛ける。

一番最初に飲んだどぶろくが甘くてとても美味しかった。

どぶろくはヨーグルトみたいで好きだ。

こないだ先輩に連れていってもらった店なないた女の子が日本酒をたくさんのむ子で、新宿や池袋にいい店があると聞いたので、今度行きたいと思っていてなかなか行くことが出来ない。

夜出歩くことは当面は避けたいので、まぁいつかまた、と言ってる間にその店なくなったら嫌だなぁと思う。

まぁそれも縁か。


f:id:mechamecha_spicy_maaabow_karaioi:20200912234248j:image

駅の改札外の八重洲側有楽寄りの何軒かビルを越えた地下にある羽田市場という空港直送で新鮮な魚をしいれてるらしいお店があるのだけども、そこの出店が東京駅の駅ナカにあるのでのぞく。

今月は岩手フェア………しいたけを買う。

松戸に本店がある美味しいカレーパンの店がこの時は5人待ちだったので並んで買ってみる。

めちゃくちゃうまいのでオススメです。

r.gnavi.co.jp

 

9月××日

f:id:mechamecha_spicy_maaabow_karaioi:20200912234938j:image

ラ!のクリアファイルキャンペーンの存在を知り、セブンへ。

西木野真姫南ことり星空凛を推しているが、ファイルの矢澤、なんでこんなにエロいんだ…………。

3人御迎えです。

 

9月××日

人生の転機の始まりなのかもしれない。

というドキドキした気持ちをもちつつも、

自分が何処までその「転機の始まりになる物事」に本気で向き合えているのか、を考えさせられた1日だった。

面白ければ全てよしではない。

限られた時間の中対応してくださってる方

協力してくださってる方

その人たちに失礼な存在になっていないか

自問自答をしてしまう。

面談での質問を反芻する度に、

本気を疑われていると思う。

とてつもなく凹みながら、

頭も痛くなりながら、

家に帰ってお酒を飲んで寝た。

翌日は「静」の時間にしようと思い、寝て過ごした。

前夜の先輩のメールからはじまり、

今それをする意味、なぜか、ということを問え、ということだと思う。

そんなん考えずに突っ走れば楽なのだけど。

でも、色々考えると、刺激的で面白い世界かもしれない。

どう自分をupdateしていくか。

明日をどう今日へとdownloadしていくか。

僕はきっと試されてる。

 

9月××日

雨天で大変体調が悪い1日だった。

が、色々goサインが出た。

出てしまった、というのが本音かもしれない。

今の変わらない日常も一旦あと少しか……。

メールのやり取りで陰謀論めいた話を語られる。その陰謀論の背後にあるのも多分、変わらない日常への固執だったり、色々あるのだろう、と思った。

あまり深くは語りたくないけれど、陰謀論も行き過ぎるとカルトになってしまうので気をつけようと思う。何かに記録を残しておきたい。

Twitterも小さなカルトみたいなクラスターが沢山ある島嶼みたいなものなので、なんも語りたくないというか何語ってもブーメランになるからこの辺で筆を折る。

 

来週は明るいことがかければいいなぁ。