日々雑感

ひとりごと

久しぶりの怪文書ースマホを落とせばさようなら

 

突然ですが先日、スマホを落としました。

机の上にスマホを置いていて、

ただ机の上に乗っているものがバランスを崩して。

画面が動かなくなり、はたいたり、画面強押ししたり色々する訳です。

 

「もしもしー?」

 

え、電話が繋がっている?

……どちら様ですか?

 

「119番です」

 

めーでぃく!!!!!!

なぜか救急隊員に「スマホの病状」を教えるとかいう謎のやり取りを2回繰り返したその後で、

SIMを抜いて、晴れてデジタルフリーに。

救急隊員さん、その節はすいませんでした!!!!

 

ー翌日ー

仕事が立て込んでいてスマホが買えず、必要なものはパソコンやipadiPodで対応。

21時50分、ヨドバシカメラへいき、物色。

あの会社はまぁ政治的な都合がありダメだなぁ。

この会社もその会社と同じ国だし、多分同じ穴でろうし長い目で見た時あたふたしそう。

カメラで選ぶとあそことあそこ……

悩んだ挙句、店員を探すが、閉店前で忙しそう。

うん、やめよう!

私も早く帰って寝たい!

めんどくさいし明日秋葉原いって中古買おう。

インターネットで検索。

お!!この子に決めた!!!

 

次の日の夕方、買ったのはこちら!

f:id:mechamecha_spicy_maaabow_karaioi:20201018234521j:image

 

見る人見る人こんな感想を述べてます。

「うわぁ、変態機種」

「この変態ぷり、〇〇〇〇さんですね笑」

Nokiaっていまも出てたんですか」

「この集合体恐怖症の心をくすぐるカメラ配置w」

 

ぼ✩ろ✩く✩そ

 

そして使っていて思ったんだけど、結構処理もたついたり、カメラの性能がよさそうでイマイチだったり。


f:id:mechamecha_spicy_maaabow_karaioi:20201018235523j:image 

こんな感じです。

夜には弱そうですなぁ……。

ちなみに画像処理にいまいち時間がかかるんです笑

 

10 月××日

訪ねてきてくれた人を送りに江ノ島へ。

帰り鎌倉に寄り道。 


f:id:mechamecha_spicy_maaabow_karaioi:20201019001146j:image

なかなか雨の江ノ島もいいものです。

 

10月××日

YouTubeの録画をして、編集をはじめるが、iMovieが固まる固まる……

夕食にラーメンを食べに行く。

目当ての店は閉まってたので、隣の店で極め鶏。

パイタンが食べたかったので満足。
f:id:mechamecha_spicy_maaabow_karaioi:20201019001232j:image

 

 

10月××日

数日間東京へ出張。

東京といっても大田区だけど(笑)

時節柄[自粛]されてる方が多くて、補欠枠ながら3日とも行き、自粛していた人達に嫌な顔をされつつも、色々な珍しい枠を与えてもらい、気合を入れる。

入れすぎて良くなかったかな、と思う。

まぁでも若手で外様だからチカラが足りない分、我を捨てて気合と気持ちと誠意で押すしかない。

まぁでも我は捨てられなかったかな。

「君のこと嫌いだったけど見直した」

みたいな言葉をいただけて、少し報われた気がしている。

師匠の家に顔を出す。

奥様もいらしていて、懐かしく思う。

 

奥様「〇〇ちゃん、結婚は?」

 

えと、今はちょっとなんです。

(婚活とか結婚相手探しって方にがっつきたくないんだけどねぇ。ピンと来ない。ノリみたいな所があるらしいけど、、、あ、そうだ誰かこのblog見てくれてる人、試しにノリでやってみます?結婚体験。あんたとだけはやだ?あ、そうわたしも。)

 

10月××日

東京2日目。

なんだか色んな人に話しかけられる。

私意外と顔が広い。

襟元を正さないとなぁ、と思いながらも、疲れが出てくる。

色んな人がいるしみんなアクが強いけど、みんながみんな悪い人じゃない。いや、悪い面はあるけれども。いい面もある。

いい人に恵まれている。感謝。

 

10月××日

東京を切り上げ神奈川へ。

できる事をやった。

YouTubeで事務所動画を配信。

 

10月××日

東京組としゃぶしゃぶ。

東京組が来る前の隣の個室のオッサンと若手女子社員の二人の会話が面白くてにやにやする。

 

10月××日

横浜に買い出しに。

ついでにカメラの性能を試しまくるが、

レスポンシビリティがイマイチなのか

こんなんばっかとれる。
f:id:mechamecha_spicy_maaabow_karaioi:20201019001429j:image

 

10月××日

所要時間を調べたら高速から高速出口まで95分だそうなので、天気も良かったのでアクアラインを使って移動。

f:id:mechamecha_spicy_maaabow_karaioi:20201019001549j:image

 

木更津金田を走りながら、ふと思う。

あれ、もしかして普通に言ったら50分、うち高速30分のルートなんだったら、1時間以上余計にかかるんじゃね。

 

上り市原でたべた「ピーナッツソフト」

美味しゅうございました。


f:id:mechamecha_spicy_maaabow_karaioi:20201019001838j:image