日々雑感

ひとりごと

右往左往しても、僕はいつも君から離れられない

このブログはわたくしとろけるまろんの日常を淡々と書く週一ブログです。

過度な期待はしないでください


f:id:mechamecha_spicy_maaabow_karaioi:20200820203635j:image

出張といえばやっぱりご飯よ!

と、旅行感覚で出張をする私はよく行ったりします。

写真はウエスト鎌ケ谷店の「ごぼう天うどん」、ごぼ天じゃないのか!?とメニューを見返すが表記は「ごぼう天」。

関東には千葉県内に何店舗かと町田に、なぜかウエストがあるのです。

もつ鍋食べようかな、と思ったけどやめて、代わりにコーン揚げを頼んで、うどんより後に来たコーン揚げをノンアルコールビールで胃袋に流し込んだ、私の福岡に行きたいの記憶です。

 

先週は食レポで終わってしまっていたので2週間分の

 

食レポをします!!!!

 

▪8月13日 このはし通るべからず

f:id:mechamecha_spicy_maaabow_karaioi:20200820204355j:image

飛行機が葛西からのアプローチっぽかったので、仕事帰りに東京ゲートブリッジへ。

この橋を大井方面に通るのは久しぶりだったのだけど、眺めがとても良い。

飛行機もだんだん飛ばすようになってきたみたいで、徐々に「移動」が戻ってきている感じがして、移動趣味にとっては悦ばしい。

あとは感染リスクが少なくなり、移動者が多くなって1人あたりのコストが下がれば最高なのだけど、それはまだ難しいか。

多くの人が安心して旅ができる時代をまた心待ちにしている。

 

気になる出張飯はレトルトのハヤシライス。

 

▪8月14日 スマホを忘れた日f:id:mechamecha_spicy_maaabow_karaioi:20200820205001j:image

あさイチで大磯へ出張するが、出発がおくれ朝食・昼食は抜き。

スマホを家に置いてきてしまった。

まぁiPodtouch持ってるし、気楽に行きましょうか。

しかし最近の街には公衆電話が全くないのね…………。電話をする時にとても困った。

iPodは使わずに、ファンフラを聴きながら車を走らす。ゴールは相模原。

この日から毎日どこかしらで国道16号と逢瀬を重ねるとは、この時には微塵も思っていませんでした。


f:id:mechamecha_spicy_maaabow_karaioi:20200820205238j:image

この日の出張飯は松屋のトマトチキンカレー。

とてつもなくカレーが食べたくなり、創業カレーと迷ってゴロチキカレーを選ぶ。

食べた後に気がつく。

私が食べたいのはインド風味のトマトカレーではなく、普通のチキンカレーだということに。

そんなふとした時のごろつきの記憶です。

 

8月15日 マグロ、お楽しみください

f:id:mechamecha_spicy_maaabow_karaioi:20200820205726j:image

あさイチから三崎口

マグロ食べたいなぁ……と思いながら時間におわれながら過ごす。

ちなみにこっちを走ってるメインの道は国道16号

横浜とか町田走ってる道ではなくここまで伸びてきてる国道に恐怖を覚える。

 

この日の出張飯は、コンビニのおにぎり!

 

8月16日千葉に着くまでちばらくお待ちください

f:id:mechamecha_spicy_maaabow_karaioi:20200820205913j:image

千葉に出張。

帰りに近くまでよったのだからとマリンスタジアムを外から眺める。

もつ焼き食べたいねぇ………。

そのまま袖ヶ浦まで向かい、ちばフォルニアの夜の椰子の木をみよう!と思うのだけど、

ふと顔を見るとあれがある。


f:id:mechamecha_spicy_maaabow_karaioi:20200820210221j:image

国道16号…………おまえどこ走ってんねん。

保土ヶ谷から町田通って八王子川越行く道と違うんかい……………

 

ごせつめいしよう!

国道16号とは東京湾を中心とした環状道路なのである!
f:id:mechamecha_spicy_maaabow_karaioi:20200820210409j:image

どう足掻いても16号線からは逃げられないじゃん。

ちなみに横須賀から横浜はなんか捉え方が別みたいなことがWikipediaには書いてあった。

 

この日の出張飯はウエストのおうどん!

 

8月17日

f:id:mechamecha_spicy_maaabow_karaioi:20200820210701j:image

外気温が40度の中、まーた16号に乗って横浜町田へ。

もう16号とは運命の絆を感じるね。

DESTINYだね。ん〜ガンダム


f:id:mechamecha_spicy_maaabow_karaioi:20200820210901j:image

夕方は所用で東京に。

グランスタに前からあったはせがわ酒店でお酒を見る。

有楽町で飲みましょう!ってネーミングズルくない?????

程よい甘さと酸味でいいお酒でした。

この日の出張飯は、崎陽軒のシウマイ!

 

8月18日

久々の事務所での仕事。

移動は好きだけど続くと疲れる。


f:id:mechamecha_spicy_maaabow_karaioi:20200820211458j:image

お昼ぬこうかと思っていたら、来客対応もあり屋台村へ。

モチコライスかタコライスの二択。

一応確認してモチコライスを買う。御年寄に出すのはどうなんだ?と思いつつ。

年寄りアンド夏バテの私には唐揚げが重てぇ……………。

 

8月19日


f:id:mechamecha_spicy_maaabow_karaioi:20200820211149j:image

夕方、会議へ。

会議の食事の席の天ぷらがめっちゃ美味しかった。同時に、ひらおの天ぷらがたべたくなった。

この日は体調に自信がなく車で移動したので運転手役。

連れてってもらい団体で入った2件目で黒髪ですらっとしたお店のお姉様と日本酒のお話で盛り上がる。日本酒飲む会したい。 というかワイワイ酒飲みたい。

体調のせいもあってか会話を手繰り寄せるのにむしろ疲れるしその努力も放棄したくなる。なんで店行ってまで疲れなきゃいかんのだろう、とまで思う。楽しめないメンタルの時はそんなもんか。シラフだしね。お姉様結構気に入ったからまた行きたいなぁ、なんて。

色んな人を送りながらよる2時に自宅に着く。

 

8月20日


f:id:mechamecha_spicy_maaabow_karaioi:20200820212258j:image

今日も外気は元気に40度!うける!

今日も南で元気に仕事!ばてる!

ばてた。

ばてるような生活してるのかなぁ、というか14日の時点でバテてたのでよく持ってるなぁという感じもあるし、でも食べてるものチート過ぎないか、と思う感じでもあるし。

もうよくわかんないけど、体調に注意しましょう。

みんなも体調に注意しましょうね!

 

南に出張で行くと、いつも姿勢や仕事が丁寧でやっぱり黒髪ロングのお姉様がいるのだけど、

ごくごくたまに私の動きの中にそのお姉様の影響を感じる瞬間がある。

お姉様は今日はいらっしゃらなかったけど、いつも私の中にお姉様はいる。

 

仕事は丁寧にやりたいな、と思いながらも、クレジットカードの明細を見て悲鳴をあげた、そんな約1週間の記録です。

 

推敲はしません。一日早いけど