日々雑感

ひとりごと

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

多分とかではなく、普通に駄文。

週末blog。今日は携帯から書いている。ダラダラと語る。勢いで出す。校正はしない。究極の独り言であり、恥晒しである。 宜しければご笑覧ください。 ▪ この一週間、私は何処から来て、どこに向かったのか、ということで毎週なんかしら書くことにしている。 …

冬の切なさひきずったまま、私は遠くに行きたい

もっとゆるやかに季節がすぎていっているのかと思ってた。 思っていたより静かに、こんなにはやく夏がくる。 いよいよ六月も下旬にさしかかってきてて、やるべきことは佃煮のように味が染みてきているのだけど、なかなか手が出ない今日この頃です。 ついつい…

planetary

6月××日 最近、気が全く乗らずに作業を止めていた出願書類を再び作り出す。 大学の卒業証明書を取らなければいけないらしい。 最近はオンラインを使って証明書を送ってもらったりコンビニで発行できるようで、時代の便利さを感じている。 申請書を作るにあ…

物憂げな6月の雨にうたえば

6月1日 そうだ!西武のって秩父行っちゃおう!!!! 緊急事態宣言が撤回されたものの、まだ人が少ない新宿の飲み屋でコブクロ刺しをつまみアセロラハイを飲みながらハイになった私は決めた。 新宿西口の昔ながらの飲み屋街にあるこの店は、私が自分へのご褒…

一歩進んで二歩下がる

今週も1週間ががむしゃらに早い。 週一ブログ目指してるのにかけることも無い。 とりあえず写真の中にみちまるくんが隠れていますので、お探しください。 富士山はいいですよね。 山を登る鉄道は、真っ直ぐ登ろうとすると勾配が急で登れないので、ループ線と…