日々雑感

ひとりごと

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どろん

週末にブログを書こうと思っていて今週も筆をとっている。 ちょうど月末ですね。 しばらく見ないうちに随分ひしゃげたな、お前。 7月××日 所用で横浜に。 買い物をしようと思うがやめて山下公園へ。 アナウンスが煩いので耳を傾ける。 ディナークルーズの当…

開け!ユメノトビラ

毎週末にblogを書くことにしているのだが、 金曜日土曜日に書かず週が開けてしまった。 夢を見ていた。 夢の中でも僕は仕事していた。 ある朝の日、エントランスへの来客を告げる音声がなり、出ていくと、よくよく知ってる人がいた。 どうやら私の忘れ物を届…

ぶきっちょ。

週末になんかblogを書こうと思っている。 もう週末か……早すぎるやろ。 今週は仕事が大変忙しく、その意味でとても充実していた。 ◇ 「○○するなら、やらない方がマシ」 「○○したら、全てが台無し」 わたしが人の仕事を見たら思いがちのこのセリフは、多分口に…

占い師なんて知らないし

週末あたりにブログを書こうと決めている。 所謂「週刊わたし」'である。 まずもって、令和2年7月豪雨で被災された方に心からお見舞い申し上げる。 2006年、鉄子の旅に影響を受けて、「こんな面白い場所があるのか!」と肥薩線の真幸・矢武・大畑の3駅と嘉例…

ヒトリゴトだよ、恥ずかしい事聞かないでよね

週末ブログ。週明けになってしまった。 17日くらいまでバタバタしていて、気の抜けない日が続く。 19日の埼玉出張に絡めて温泉宿でもとってゆっくりしたいなんてことを考えているくらいである。 ひたすら寝たい。 今(6日朝2時半)は若干頭痛い。 南九州ではど…