日々雑感

ひとりごと

開け!ユメノトビラ

毎週末にblogを書くことにしているのだが、

金曜日土曜日に書かず週が開けてしまった。

夢を見ていた。

夢の中でも僕は仕事していた。

ある朝の日、エントランスへの来客を告げる音声がなり、出ていくと、よくよく知ってる人がいた。

どうやら私の忘れ物を届けに来たらしい。

その人はたまに出向く事業所にいる同年代女性職員。

立ち居振る舞いも声も何もかも全てお美しい私イチオシの人。

の設定。とうのも髪型と顔がどちらかと言うと別の友人のもので。

いずれにせよ少し嬉しくなり目が覚めた次の日、めちゃくちゃ体調が悪かったし、友人からは起き抜けにすこし怒られた。

その晩、その事務所に出向いての仕事の予定が入った。


f:id:mechamecha_spicy_maaabow_karaioi:20200726120216j:image

7月19日

7月頭から、準備を含めると6月から修羅場がつづいていた。

今年はひたすら自分を自動機械化することのみを意識していた。

その連勤連戦の締めくくりの埼玉出張。

入谷で高速をおりて、千住大橋を抜け草加へ。千住大橋の造形はいつ見てもかっこよくてずるい。

八潮IC周りで行かなかったのもこの橋に乗りたい一心であったのでとても嬉しくなる。

フォロワーの近所らしく、声をかけられて嬉しくなる。

草加で出先を辞したあと路肩で車を停める。

ふと横を見ると、向かいのアパートの1階で刺青の兄ちゃんがそぞろになっている。光景があまりにも郊外で少しドキドキする。

草加バイパスから外環道を通り新大宮バイパスへ。ふと後ろのNOAHをみると運転手はなんかチャイニーズマフィアみたいなグラサンの細身のハゲ……埼玉、なかなかやばい。

美女木という地名は本当に好き。近くにある彩湖とあわせて、すごい地名だと思う。ほんと地図と名前を見てるだけで嬉しくなる。美女にも声を掛けられる。コンビニに入れば美女がキャラバンに数人がかり乗っている。さすが美女木。

嬉しくなっていたら後ろからクラクション鳴らされた。いや右折すんのに対向車来とるし、言ったら死ぬし。うっさ○○、中指立てたるわ。けっ。

私が住んでいる下町も、運転マナーはヨハネスブルグと言われがちだけれど、私が住んでいる街よりも絶対運転荒いと思う。

まぁサッカーファン見ててもそんな感じか。

f:id:mechamecha_spicy_maaabow_karaioi:20200726121257j:image

夕飯に食べたハンバーグ、とても美味しかった。あと、帰りよった西武ドームの雰囲気がとても寂しかった。

例年池袋で飲んで帰ってたのだけどこれはこれでよい出張であった。

 

7月✕✕日

6月末から7月半ばにかけての重い仕事が終わり、どかっと疲れがきてしまう。

ここで動くのをやめてしまうと、次の起動が大変。ほんと大変なんだけど、プッツンと糸が切れる。マグロのように動き続けないとね。マグロは動きを止めてしまうと死んでしまうわけで。

でもちょっと疲れた。

疲れた時に気が抜けると大抵鬱々としてしまう。周囲の人や地球の破滅を祈る。そしてその自分に気が付き、また自己嫌悪に陥る。

休むならきちんと完全に休んで、思いっきり騒いで、スカッと切り替えてまた動き出すのが1番良い。

例年ならこのタイミングで泊まりの旅行や観劇遠征や野球観戦等を入れてリフレッシュするんだけどね。

まぁ日帰りでしょっちゅうやってるか。

とりあえず、コロナのやつめぇ……。