日々雑感

ひとりごと

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の怪文書)ラルゴ

前略 皆様いかがおすごしでしょうか。 わたしはまぁこの辺りの気候のように色々不安定なところでして。ところがそれでもどっこい生きている、という今日この頃です。 「どっこい生きている」 とう言い方は、パンツ総番長や下鴨矢三郎など、森見登美彦さんの…

今週の怪文書ーそそそそそ

前略 「寒さ暑さも彼岸まで」という言葉がありますが、吹く風や流れる虫の声に秋の訪れを感じる今日この頃です。 いかがお過ごしでしょうか。 さて、1週間の振り返りを込めて週末に怪文書をしたためています。 9月1x日 先日転倒させてしまったバイクの回収に…

今週の怪文書

9月××日 2日間に渡って246から1本入った70代を高齢者と呼ばない街へ出張。 1日目に不意なことで色々あって困惑しつつも、60-80点くらいの仕事が出来て、及第点。 いい仕事が出来ているのか。 いい仕事とは何なのか。 段々分からなくなって頭を抱える日々だ…

雨の公園で金麦とチョコレートを食べたい

今週のとろまの日常を切り取る怪文書。 需要は多分ないけれど、供給はします……… 8月××日 私が住んでいる神奈川県のとある政令指定都市には、緑地が少ない。 西武の方に行けば程々に梨畑やひまわり畑があるのであるが、そうでないところは家と工場。 工場の跡…