日々雑感

ひとりごと

雨の公園で金麦とチョコレートを食べたい

今週のとろまの日常を切り取る怪文書

需要は多分ないけれど、供給はします………


f:id:mechamecha_spicy_maaabow_karaioi:20200905004615j:image

8月××日

私が住んでいる神奈川県のとある政令指定都市には、緑地が少ない。

西武の方に行けば程々に梨畑やひまわり畑があるのであるが、そうでないところは家と工場。

工場の跡地に急ごしらえでマンションを作ってみたら汚水が溢れ出すお粗末な街。

一番面積がある指定緑地は市の横を流れる河川敷。

二番目の指定緑地にあった遊園地の跡地にもマンションの計画があったくらいの緑地の意識感覚のなさ。

東部にある駅まえに大きな公園を作ろう!という話もあったのだが、ホームレス問題もあいまって立ち消えになり、そこには今ショッピングセンターがたっている。

そんな下町のビルディングパラダイスにねぐらを持っているわたしは、東京に行くたびに公園を見て羨ましくなる。

1番好きな公園は代々木公園。

地域柄外国の方も多かったりイベントも多かったり、ドコモタワーが見えたり。

東京のセントラルパークだと思う。

次に好きなのが外苑だったり外堀だったり日比谷だったり。

日本の中心と言うだけあって、やはり格別。

横浜にも大通公園という公園があるらしいのだけど、近くにみなとみらい一帯があるので比較してしまうとどうしてもあんまり綺麗なイメージがなくて……というのは余談ですが。

15号線を日比谷通りに曲がってしばらく行くと芝公園についた。

広い公園に聳える東京タワーはやっぱりいい。

日比谷通りを増上寺の門を横に、愛宕を通り、東京宝塚劇場方面のお堀の道に。

やっぱり、東京っていいなぁ……とお上りさん全開で思う。


f:id:mechamecha_spicy_maaabow_karaioi:20200905005845j:image

いつかゆっくり泊まりたい、東京ステーションホテル。

 

9月×日

水素水美味しい

 

9月×日

久々の休みだ!

おでかけしよう!

バイク、それは風と自由……

 

f:id:mechamecha_spicy_maaabow_karaioi:20200905010940j:image

 

ま、まぁ大丈夫大丈夫、変な液出てないし、うん、うん……


f:id:mechamecha_spicy_maaabow_karaioi:20200905010002j:image


f:id:mechamecha_spicy_maaabow_karaioi:20200905010012j:image

 

あ〜〜〜!?

この致命的ではないギリギリのえろい所をついた壊れ方……

とりあえずステップが折れたと同時にお出かけ心が折れました。

レンチ使って何とかしてもいいのだけど、近日中にショップに。

誰か慰めてください。