日々雑感

ひとりごと

どろん

 

週末にブログを書こうと思っていて今週も筆をとっている。

ちょうど月末ですね。


f:id:mechamecha_spicy_maaabow_karaioi:20200731221712j:image

しばらく見ないうちに随分ひしゃげたな、お前。

 

7月××日

所用で横浜に。

買い物をしようと思うがやめて山下公園へ。

アナウンスが煩いので耳を傾ける。

ディナークルーズの当日券があるらしい。

今の時期がかきいれ時のはずなのに、クルーズ船は敬遠されてるんだろうなぁ。

中華街の行きつけの食材店で買い物をした後に

観光店で食べた北京ダックは味がしなかった。 

f:id:mechamecha_spicy_maaabow_karaioi:20200731230035j:image

 

7月××日

静岡へ出張。

出るのが遅れたので上がりが遅くなる。

次の日は休みだったのと、汗が気持ち悪かったので海辺の健康ランドに泊まる。

海辺だったら温泉だったら最高だったのにな。

スタッフの対応がとてもよかったけれど、GoTo案件も抱えてるみたいで、大変そうだな……と思う。

肝心な大浴場には食事手配の都合もあり少し風呂がすいた時間に突入するも「サウナは密です」と掲示に渋くなる。 

会話しなくても呼気でアレなん違うかな……と頭によぎる。

パントリーから聞こえた会話も少し考えさせられる内容だったのと、よその街から来ている私は特級戦犯なのでそそくさと出る。

落ち着いて入りたかったけど仕方ない。


f:id:mechamecha_spicy_maaabow_karaioi:20200731222919j:image

 

ま、んな事言っても併設の居酒屋で黙って黙々と食べて飲むんだけど。

わさび酒、美味しかった😋

 

7月××日

7月22日にオープンしたての海老名SA下りによる。

中々食が充実しているフードコートパーク。

場末感溢れるPAも好きだけれど、SA のこの雰囲気も嫌いではない。

f:id:mechamecha_spicy_maaabow_karaioi:20200731222240j:image 

 

7月××日

出張帰りにドライブしながら帰る。

薩埵峠に行こうかと思ったが、太平洋に乗ってしまったので諦める。

以下、簡単な旅行記

f:id:mechamecha_spicy_maaabow_karaioi:20200731223221j:image

沼津みなと某所、CMソングでおなじみだったので1度行ってみたかった。

今はサンシャインファンの方に優しい感じになっているね笑

JAなんすんに置いてあるチカちゃんの急須が可愛いなぁー、と眺めていたら、ファンの方に「これ3日間しか売らないんすよ、ふへへ」と言われる。

なにやらこの店舗は31日に閉店するらしい。

 

……

 

買っちった(๑>؂•̀๑)テヘペロ


f:id:mechamecha_spicy_maaabow_karaioi:20200731223646j:image

ラブライブ愛を感じるお店でした(^^)

 

時間早めだったので人はそんなに出ていなかったけれど、海産よりも地方特有の新鮮野菜が欲しかったのと、私の中の渡辺曜がヨーソローしてしまったので、そのままチカちゃんの家がある三津シーの方へ車を走らせる。


f:id:mechamecha_spicy_maaabow_karaioi:20200731223923j:image

半年ブゥリデスネ!!(๑>؂•̀๑)


f:id:mechamecha_spicy_maaabow_karaioi:20200731224040j:image 

チカちゃん!チカちゃん!チカちゃん!

……(*゚ロ゚)ハッ!! 

ちょっと普通怪獣サンシャインファンに擬態しました。

(※基本的に人との接触はしてませんでした。)


f:id:mechamecha_spicy_maaabow_karaioi:20200731224240j:image 

山の駅函南ゲートウェイに寄ったあとに、国道1号を箱根方面に向かい、道の駅箱根峠へ。

とっても道ががガスってて幻想的。

丁度正午くらいの時間なのでお昼をと思ったのだけど、お腹減ってなかったのでお土産とステッカーを漁る。

数時間後、フォロワーがチェックインされてて、ニアミスかよ、と思う。


f:id:mechamecha_spicy_maaabow_karaioi:20200731224756j:image

元箱根から湯本の温泉街にでも寄ってお湯に浸かるのも有りかと考えたけど、

大観山を超えてターンパイクに乗る。

ガスにまみれてなかなか楽しいダウンヒルでした。また行きたいなー。

バイク最近乗れてないからバイクで行きたい。

小田原で給油して大磯PAで入電があり、一旦出所した450キロの旅の記憶です。

小田原の給油所の近くの給油所でフォロワーがチェックインされてて、ニアミスかよ!と思う。

  

7月××日

筋肉は痛め、財布を見て心も痛め。