日々雑感

ひとりごと

思い出は未来のなかに探しに行きたい

f:id:mechamecha_spicy_maaabow_karaioi:20200501221458j:plain

久々にblogをかく。

他のフォロワーさんたちに誘われて書き始めたblogだけどあんま筆が乗らず書いてない。

色々と作業をしながらここ数日生きているのだけれども、何かと昔の写真をボーっと振り返ることが多い。

2013年の写真をチラッと見ていて、というか色々と画像を出したいところがあって、HDDを漁っていたところ。twitter勢的には大変申し訳ないなと思いつつTLに流させていただいた。

振り返ると学生時代からほんと色々のところに出かけているな、、、と思うところ。

ここ数年は半分近くは仕事や用事のついでにどこかへ足を延ばすのがメイン。

全休がなかなか取れないので。

まぁそんな話はどうでもいいんだ。

 

写真は、昔住んでたところの近くに住んでいた野良猫ちゃん(名前はハナちゃん)

縄張り争いとかあって、ボスちゃんとかと喧嘩してたり。

 もうこの猫がいなくなって何年になるんだろう。

もっと可愛がりたかったな。

でも、そう思う時にはもう遅いんだよね。

すべてにおいて。

航海において、後悔はつきものだけど、

その後悔を成る可く無くすように

今を密に、目の前の毎日を大切に。