日々雑感

ひとりごと

迷酩

週末にblogを書こうとおもっている思っている。

正直、迷走している。

迷いながら走るから迷走なので、走ってない私はただの迷ちゃんだ。執事が欲しい。

そんなことより、

f:id:mechamecha_spicy_maaabow_karaioi:20200809062351j:image 

みてみてー!大観山の夕日だよ

 

8月××日

とても気が付き動くタイプだった

ここの先代の社長のこと思い出すなぁ…… 

あの世で元気にやってるんだろうか

と思いながら業者さんと話す。

あっちの世界はどうですか。

改めて私は私で全力で頑張らなきゃな、と思う。 

全力を尽くせてたのかは分からないけどなんか褒められたので、まぁよかったのか。

人が死ぬのは嫌だなぁと思うわ。

 

8月××日

とろま時間というものがある。

所謂「これだったら何分やろ」という奴で、

割と正確だったりするが、時々舐めて無茶な時間を提示することもある。

 

仕事を切り上げて国道一号を西に。

大磯までの時間チェック。

Googleで調べても身体化させなければとろま時間で動きそうだから動いてみる。

三ツ沢辺まで来て、戸塚まで環二使っても良かったな……と反省しつつ、止まるとクソ暑いバイクに乗って海と山の風を浴びるのが目標。渋滞してるであろう逗子鎌倉は避ける。

そのまま横浜新道にのり、戸塚の渋滞にイライラし、新湘南バイパスで横走る大型バイクいいなぁ……と叫び、西湘バイパスで海風気持ちい!と叫ぶ。

台風の被害にあったPAで一休みして、早川で降りる。

この間乗ったターンパイク。今度は登り。

こないだは霧で見えにくかったけど、とても良いみちだった。

大観山で夕日を眺めて綺麗!と呟く。

スカイラウンジやってる時にまた来たいな。

その後は箱根峠に出て芦ノ湖を見て、日が暮れたなかの仙石原を通って御殿場へ。

いきなり周りが開けたと思ったら一面の草原のただ中にいるとう素敵シチュエーション、峠道の先に見える御殿場の夜景がとても最高だった。

箱根にハマってしまったかもしれない。

あと下半身鍛えようと思った。

 

この日の外出の接触

料金所職員2名

ソフトクリーム屋の店員2名

 

8月××日

f:id:mechamecha_spicy_maaabow_karaioi:20200809063552j:image

月がめっちゃくちゃ綺麗な日だったので、月を見に海ほたるまで。

前にも話したことはあるけれど、私は海ほたるまでのトンネルがとても嫌い。

永遠に同じく景色がループするだけのひたすら長いトンネル。

特に川崎方面からだと、本当に走ってるのか単調な景色を投影させられてるのかがよく分からない。

ホラーものだと、「え、さっきも5キロ目のマーク書いてなかった?」「え?うそだー5キロさっき越えたばっかじゃ…………あれ?!また5キロだ」とループが始まる格好の条件。

バン〇シーは要らんところに落書きして落書き対応の職員を泣かすくらいなら、アクアトンネルになんか絵を書いてくれ、と思う。

んなことやられたら不快だけど。

 

 8月×日日 

所用でダイヤモンド地下街に。

いつの間にかジョイナスと合併してたんかい。

 

8月×日

 調子を悪くする。

気圧なのかなんなのか、ぐわぁ……となる。

そんななかフォロワーがストレートに就活を決めたという情報に接して嬉しく思う。

反面別のフォロワーが少し心配になる。

 

8月××日

江戸川区での仕事。

夏のやつは5年振りくらいか。

ここでもお客さんに褒められる。

なんでや…………。

折角なので船橋にでてIKEAに寄る。 

大井から台場が湾岸道路で繋がったのでとても楽。

帰りも渋滞に見切りをつけて有明から湾岸道路。

羽田から環八に出ると整備場の真ん中を走るのだけど、そこで飛行機を見るのが好き。

整備場に止まってた飛行機は数を減らした気がした。

 

8月6日

廣島の日。

広島タイムラインという企画がNHK支局でされていて、当時の日記をもとに調査を行ってそれをTwitterキャラに当てはめ、当時にTwitterがあったら…と投稿している、大変骨のある企画。

メーリングリストで流れてきた ヘロドトスの言葉を用いた映画監督の言葉を見て、離れたところから色々考える。

 

 

8月×日

あまりの調子の悪さに辟易する。

熱は無いし味覚はある。嗅覚もある。

ただただ調子が優れない。

調子が優れないとネガティブになる。

ネガティブになるというか、元々持ってるネガティブが増幅される。

ネットに余計な恥の中の恥みたいな事を書く前に全て消そうかと考える。

いや、書かなければいいやん、Twitter見なければいいやんと言われたらそれで。

それでもどうしてもアプリ消しても見たり書いてしまうだろうからね。

今回もエゴサしたら幸せになっちゃった。 

 

迷走メンタルの時はどうしよう、と延々と考える。

休めと言っても休むにも体力がいる。

試しに酒を入れてみる事にした。

社に来たお中元のビールの箱を開け、六〜七缶飲む。

7月末から止めていたので7日ぶりか。

お酒気持ち〜以外の感情をなくす。

が、一気飲みがガツンと来て気持ち悪くなる。

酩酊する意識の中で今日もおやすみ。

 

レイティングしたいので

ここまで読んだ人ファボ下さい