日々雑感

ひとりごと

4/13

f:id:mechamecha_spicy_maaabow_karaioi:20200413211647j:plain
東京地方は凄い雨でした。
ステイホーム、ということで、
駅前のパン屋さんのわけアリお買い得セットをお昼に食べました。
別に犬は抱いてませんし、コーヒーも飲んでません。

なんとなく揶揄しましたが、あの動画が言いたい事や、擁護する人の言わんとすることの気持ちはわかります。
でも立ち居振る舞いや発言に本来ある意図は、
伝え方を間違えたら意味をなさないし逆効果になるということ気をつけたいな……と思うのです。
あの方らはもともとその点が下手なのか、本性が透けてるのかは私は知りません。
今にはじまったことではないしなぁ、とは思います。
頑張ればいいというものでは無い。
才能がないものが頑張っても結果は知れたもの。
というセリフは好きなアニメのセリフですが、この通りなのでしょう。
とりあえず騒がなくても他にやることがあるはずです。
国やメディアが信用出来ないなら、バカはほっといて自分で自分と周りの人を守ればいいんだと思います。
バカを相手にするのがバカなのです。
否定していい気になっても、やってることは同じ穴の狢です。
紳士に向き合うのも時間の無駄です。
うちの業界を取材してる人が言ってましたねそういえば。

顧客の質は会社の質

これは全ての人を扱うものにおいて言えることだと思います。
類語として類は友を呼ぶという言葉もあります。
自分達が変われば、相手もきっと変わる。
時間はかかっても。
そう信じたいものです。
前回のアクセス0だったようなので適当描きました。
一日中眠い日でした。