日々雑感

ひとりごと

でも、道は繋がってるから……が口癖

このぶろぐは、とろまこととろけるまろんの平凡な日常を淡々と描く物です。
過度な期待はしないでください。

f:id:mechamecha_spicy_maaabow_karaioi:20200404171418j:plain

毎日blog書くとか言っておきながら、木曜日金曜日となんも書けんかった😅
木曜日は、不要不急ではなく緊急の仕事で千葉県は鎌ヶ谷に行ってきました。
日ハムのファームがあるところで、ちょっと行けば多分成田とか小林の牧場があるところ。
梨畑の名残が道路に出ている、そんな街。
公共交通機関の利用はなるべく避けて移動しているので、高速道路をかっ飛ばして向かったんだけど、
Googleさんは湾岸市川で降りて左折をにおわせる表示をしていたの。水色線と緑線の書き方がそんな感じだった。
それでね、車のカーナビは1つ手前の千鳥町でおりるように示していたから、「カーナビに騙されないぞ!Google先生を信じる!!!」って叫びながら千鳥町をブッチしたら、湾岸市川は入口専用だった………。
仕方なく谷津船橋ICで降りたんだけど、道はそっちの方が分かりやすかったから結果的には良かったかな。
これだから先生と言われてる人は信用ならない。
そんなこんなで、私はカーナビを信用せずに、行けそうな道を地図で見かけたら特攻するんだ、割と。
まぁそうするとね、こういう道に入っちゃうんだ……
f:id:mechamecha_spicy_maaabow_karaioi:20200404172722j:plain
写真は3月に行った静岡県道77号線。
ラッキーセブン!

よく、王道を行け、横に逸れるな、みたいなことを言われる。
それはその通りだと思う。
けど、近道しようとして狭路に入った時の、すごく涙目になる感覚と同時の謎の楽しさは、楽しいんだよね。
鎌倉とか鶴見とか深川とかの山道や下町でよく迷子になったり、折り返し出来なくなって泣きたくなるやつ。

それが4月2日で、あ、そうそう。
魚介豚骨ラーメン食べたくて、ちはら台の奥の方のお店に行こうと思ってたんだけど、直帰というわけにも行かなくて、地元で魚介豚骨つけ麺を食べたんだ☺
つけ麺の麺は冷たいのが辛い……。f:id:mechamecha_spicy_maaabow_karaioi:20200404173331j:plain

4月3日は、何してたか忘れたけど、多分全力でしごとしてた。
色々と世相がアレだし、先行きもよく分からないんなんだけど、できる仕事は着実に行うこと、それにつきるのかな、って。
お昼食べながら見てたヒルナンデスでやっていたお店が気になったのでメモ垢に貼っておいた。
ハンガリー料理屋と、イタリア料理店がきになったかな。
ブログにはろうと思ってたけど、タイムラインが流れすぎてて貼れないや😅
気になるとすぐ行きたくなるけど、土日は一応不要不急の外出は自粛要請。
職場でゆっくりと仕事してたけど(笑)